STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2024/09/15 作成者: 狸塚美紀

脇汗黄ばみ 酸素系漂白剤

脇汗黄ばみは、酸素系漂白剤で落とす

今年も暑い夏が続きましたね。

気がつけば 毎日 汗ダラダラかきながら仕事の毎日!

汗をかくのは決して悪いことじゃないけど

汗臭い匂いをプンプン撒き散らしちゃダメですね

家に帰宅して 沢山汗をかいたシャツを見たら

なななんと脇のところが汗染みで黄ばんでしまってました(ノД`)

白い服は黄ばみが目立ちますね!

脇汗の黄ばみ汚れの原因は ズバリ皮脂汚れ!

皮脂汚れが洋服の繊維に残留して時間が経過して

黄ばみ汚れになります。

この黄ばみ汚れはうまく落とせば綺麗になります

今日は酸素系漂白剤で落としていきます。

酸素系漂白剤

この「ワイドハイターEXパワー」は粉の洗剤。

漂白剤は使いすぎると繊維を痛めて生地がダメになりやすくなるので

適度の使用が肝心です。

水1リットルに5cc

洗面器にお湯を張り洗剤5cc入れて溶かして

白いシャツの脇と襟の汚れを特にしっかりつけ込んで

しっかり濯いだら

いつもの洗剤でいつものように洗濯していきます。

衣替えの時にも黄ばみ汚れをとりましょう!

衣替えのシーズンに白いシャツや白いハンカチに

黄色のシミがついていたら

きっと衣替えの片付けの時にしっかりと汚れ落としをしてなかったからなんですね!

なので夏の洋服を片す時には汗ジミをとってから片しましょう!

 

何か参考になったら嬉しいです!(^^)

トップページ

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。