STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2024/09/01 作成者: 狸塚美紀

片付け 洗面台下収納

洗面台下収納

洗面台下収納棚の中の片付けをおこなう!

収納棚(引き出しなど)の片付けの私のルールは

その収納棚のそばで使うものを片付ける。

例えば、洗面台の収納棚であれば

まずは 洗面台で使うものを出す、

タオルや洗剤、ドライヤー、スポンジ、歯ブラシなど

それらを片付ける。

※使うところのそばに片付ける。

こんなケースを購入!

100円ショップで購入したケースは深さと適度に幅があり深さもあります。

ケースを購入する時に考えていることは

どこに何を どんなふうに片付けようかな?と考えながら購入しています。

今回は洗面台下収納棚の中にお掃除洗剤や洗濯洗剤を片付けようと考えました。

右にお掃除洗剤、左に洗濯洗剤!

透明ケースの良い点は外から中に何が入っているかが見える。

ケース自体はプラスチックなので ケースの中に洗剤がこぼれたら

ケースを水で洗えます。(^^)

そしてケースの大きさに合わせて入れる物の量を

ざっととらえます!

ケースの中に入れるときには

右にお掃除用洗剤

左に洗濯用洗剤と決めて入れました。

こちらは粉の洗剤の重曹やクエン酸、セスキ洗剤です。

もともとあった透明のトレーのケースの上に

粉の洗剤類を乗せて さらにボトル洗剤類の上に置きました。

今回は こんな感じで片付けました。

洗剤の量が増えたり、洗面台収納棚の上部分がまだ空間が残っている為

さらに置き方を変えたり使える片付けの道具を変えていこうと思います。

変える時のきっかけは 使いやすくするのを目的におこなおうと思います。(^^)

 

少しでも生活しやすくを考えたいです!

トップページ

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。